エウレカ 2 準備2 レベル上げ 倒れた時 シャウト

今回は、4つのエリアをクリアしていくために必要なレベル上げ、また、個人的に困った事、役に立ったことを中心に書いていきます。

エウレカ1で書いたように銅装備だけは購入してつけている状態です。

 

最高レベルになるまでは、レベル上げと、戦闘不能状態をどうするのかと言った所が一番の大きな問題だと思います。

この2点に絞ってまず大枠から書きます。

個別のエリアは、別に書きます。

 

前にも書きました通り、個人で楽しんで欲しいので、出来るだけストーリーは書きません。

 

レベル上げ

1.レベルが近いモンスターと戦えば経験値がもらえてレベルが上がっていきます。(始めた当初は、これでやるしかないです。ストーリーが進んで、レベルが上がって、エリアの開拓が進むまではこれですね。)

 

2.ノートリアルモンスター(NM)

ある程度のレベルになると、ノートリアルモンスター(NM)を倒してレベルを上げるのが最も早くレベルが上がります。ただし、強い敵なので、何人か以上参戦しているときに参加しないと、個人で戦うとなかなか厳しい状況になります。

 

3.ノートリアルモンスター(NM)沸かせに参加。(ある程度以上のレベルが必要)

 

ノートリアルモンスター(NM)

1.NMイベントが発生するとこのようなマークが付きます。

2.チャットに「ノ」のマーク及び「パーテーに入れてください。」と言った言葉が出てきます。

パーティーに入っていれば、ポイントが必ずもらえるので、入れてもらえればラッキーです。入れてもらって、頑張って戦いましょう。

 

チャットでシャウトで「ノ」もしくは、「パーテーに入れてください。」

このようなのを、ホットバー等に入れておいて、使いやすいようにしておきましょう。

 

コピペで記載は出来ていませんが、TABを使って矢印変換して日本語以外の方ともコミュニケーション取るようにしています。(エリア内は海外の方も結構居られます。)

 

使っているもの

/sh   パーティ希望

/sh ノ

/p ありがとうございました。これで失礼します。

/p よろしくお願いします!

 

ノートリアルモンスター(NM)沸かせ

ある程度以上のレベルにが必要ですが、参加するとそのレベルになってから必要な部材の取得にも役に立ちます。結構楽しかったりする^^

(別途記載の光る武器素材を集めたりするのに役に立ちます。)

 

倒れてしまった時

レベルが下がったり、経験値がなくなったりするので、出来るだけ助けてもらいましょう。

大事なのは、人数が少ない時、人数が少ない時+行きにくい場所 は、助けてもらえない時がありますので、気を付けてください。(助けてもらえなかったときは、結構凹みます。)

また、お礼も言いましょうね。

これも、シャウトです。

 

使っているもの

/sh   レイズお願いします。<pos>

/sh すみませんが蘇生お願いします<pos>

/sh 蘇生ありがとうございました!

 

レベル上げは、ある程度以上レベルが上がればNM狩りでレベルが上がります。

ノートリアルモンスター(NM)沸かせにも参戦する。PTに入れてもらって走り回れれば結構楽しかったりします。

 

マギアメルダー

マギアメルダーの調節は厄介です。

ホームにセットを組みなおすなんてことやってられません。

このマクロは、自動でセットしてくれます。

攻撃をセットしてくれるのを入れておきます。

防御のもありますが、基本これで満足しています。

マクロ組んで入れておいてください。

 

自動攻撃セット

/merror off

/magiaauto attack

 

 

ブログに記載しているゲーム画像、固有名詞等に関しましては各社様の登録商標になっています。 © 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.