2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャザラー クラフター IL590 装備

共通装備なので、割とすぐに集まりそうですね^^ クラフター ギャザラー

ギャザラー クラフター IL570 装備

IL590装備が出来たので、記念にIL570装備掲載 クラフター 木工師 鍛冶師 甲冑師 彫金師 革細工師 裁縫師 錬金術師 調理師 ギャラザー 採掘師 園芸師 漁師

新生祭

行ってきました、新生祭 貰いましたよ、ミニオン でも・・・・。 好きなキャラクターでしたが、ミニオンになるとちょっと微妙 ミニオン:クロックワーク・ソル

無人島

採集手帳 今のところ全て採集出来るようにはなりましたが、今後どんどん増えていくのでしょうね。 そんな予感。

HEALER 占星術師 LV90スキル回し

占星術師 LV90 レイアウト 機材の使用状況は、Windows11PCにコントローラーを使用しています。 コントローラーを使用しているので、移動中は左手がふさがれます。右手の部分に移動しながらでも使うものを中心に入れています。 1段目 1番 単体回復等 2番 単体…

HEALER 白魔導士 LV90スキル回し

白魔導士 LV90 レイアウト 機材の使用状況は、Windows11PCにコントローラーを使用しています。 コントローラーを使用しているので、移動中は左手がふさがれます。右手の部分に移動しながらでも使うものを中心に入れています。 1段目 1番 単体回復 等 2番 単…

6.2 パンデモニウム 煉獄編

煉獄編1 細かい話は抜きです。 ご自分で楽しんでくださいね^^ 何もない、ただの記録です。 個人的には、メインストーリーが終わったので、楽しみながらゆっくりとです。 煉獄編2 煉獄編3 煉獄編4 ミニオン:マメット・エリクトニオス いただきました。

HEALER 学者 LV90スキル回し

学者 LV90 レイアウト 機材の使用状況は、Windows11PCにコントローラーを使用しています。 コントローラーを使用しているので、移動中は左手がふさがれます。右手の部分に移動しながらでも使うものを中心に入れています。 1段目 1番 サモン・セラフィム エー…

因果 天文 装備

装備(パッチ6.2時点2022年8月25日現在) 装備もかなり変わるので、現時点でのメモ書き程度になります。 対象は、LV90のジョブに対してです。 この間IL600にしたばっかりなのに・・・。 というのが個人的な意見。 因果が出来て、またまた、新しい、装備が出…

双蛇党 景品交換

双蛇党 景品交換 交換景品も今回増えましたので、記録しておきます。 勝手ながら装備、素材は、必要ないので記載しておりません。 (パッチ6.2時点) 今回増えたオーケストラリオン譜 双蛇党統合司令部・露の玉、月の光 購入しました。 (個人メモ 購入済:…

6.2 ギャザラー・クラフター 白貨・紫貨

6.2 ギャザラー・クラフター 白貨・紫貨 白貨・紫貨共に持てる在庫が4000枚に変わりましたね。 クラフター 秘伝書第10巻

無人島 貨幣

無人島(貨幣) 無人島で使用する貨幣 アイランドホールのショップで商品に変えることができます。 青船貨 手に入れた材料で、生産物を作り、販売すると手に入れることができます。 おみせやさんで販売して青船貨をもらう。 売って手に入れた青船貨を商品と…

無人島 スタート

無人島 スタート ずっと続けれそうなイベントですね。 と言うか、島貰っちゃいました。 タタルさんありがとう!!。 ではスタート。 低地ラノシアでスタートとの事でしたので、低地ラノシアに行く。 なるほど、バルディンさんスタートなんですね^^ ISLAND…

6.2 新ストーリースタート

翼を追って ヴリトラの13世界に居るだろうお姉さんを探しに行く旅のスタートです。 のんびり楽しみながら進めていきましょう。 ストーリースタート場所(ラザハン) ここから突入 景色^^ 大ボス どうにか達成 お話はどんどん続きますが、お話は皆さんの楽…

6.2 エーテルライト開放!!

6.2 エーテルライト開放!! ラザハンのエーテルライトが2カ所増えました。 取り忘れだったのか、個人的には2ヶ所の開放(笑) 今回解放されたのは、アルキミア製薬堂だけのようです^^ 1ヶ所目 2ヶ所目

DPS 忍者 LV90スキル回し

忍者 LV90 レイアウト 機材の使用状況は、Windows11PCにコントローラーを使用しています。 コントローラーを使用しているので、移動中は左手がふさがれます。右手の部分に移動しながらでも使うものを中心に入れています。 1段目 1番 強攻撃 2番 単体攻撃 3番…

TANK ガンブレイカー LV90スキル回し

ガンブレイカー LV90 レイアウト 機材の使用状況は、Windows11PCにコントローラーを使用しています。 コントローラーを使用しているので、移動中は左手がふさがれます。右手の部分に移動しながらでも使うものを中心に入れています。 1段目 1番 強攻撃 2番 単…

モブハント(同盟記章)

同盟記章 モブ手配書:ご自分が所属している党の司令部 私は、双蛇党なのでここになります。 モブハントボードからモブ手配書を取得する。 日替わりなので、毎日こなせば、徐々に溜まってきます。 (ギルも溜まりますよ。) 忘れられた騎士亭:担当官に集め…

DPS 赤魔導士 LV90スキル回し

赤魔導士 LV90 レイアウト 機材の使用状況は、Windows11PCにコントローラーを使用しています。 コントローラーを使用しているので、移動中は左手がふさがれます。右手の部分に移動しながらでも使うものを中心に入れています。 1段目 1番 単体攻撃 2番 単体攻…

HEALER 賢者 LV90スキル回し

賢者 LV90 レイアウト 機材の使用状況は、Windows11PCにコントローラーを使用しています。 コントローラーを使用しているので、移動中は左手がふさがれます。右手の部分に移動しながらでも使うものを中心に入れています。 1段目 1番 HEAL用 2番 単体攻撃 & H…

DPS 吟遊詩人 LV90スキル回し

吟遊詩人 LV90 レイアウト 機材の使用状況は、Windows11PCにコントローラーを使用しています。 コントローラーを使用しているので、移動中は左手がふさがれます。右手の部分に移動しながらでも使うものを中心に入れています。 1段目 1番 単体攻撃用 2番 単体…

紅蓮祭スタート

紅蓮祭 期間:2022年8月10日17:00~8月26日23:59 場所(スタート):リムサ・ロミンサ 上甲板層 X:11.5 Y:13.8 会場:東ラノシア 夜には、花火も 楽しみましょうね。 ご褒美は、サマーサンセットファッションでした。 販売 花火・サマー・ボーン・ファイアー…

モグモグコレクション 2022 夏

真理 期間:2022年7月15日~8月下旬 パッチ6.2まで 取得方法:コンテンツファインダーのコンテンツを見ればモグサンマークが出ているイベントで各取得数が確認できます。(ルーレットでも取得可能) 旅のモーグリさんは、三大都市メインエーテルライトの居ら…

モブハント(セントリオ記章)

セントリオ記章 大した苦労なく集めれますので、是非挑戦されてはどうでしょうか。 メリットとしては、ここでもらえる商品集めのため。 ジョブのレベルアップにも役に立ちます。 個人的には、青魔導士でレベルを上げました。 では、セントリオ記章集めスター…

DPS リーパー LV90スキル回し

リーパー LV90 レイアウト 機材の使用状況は、Windows11PCにコントローラーを使用しています。 コントローラーを使用しているので、移動中は左手がふさがれます。右手の部分に移動しながらでも使うものを中心に入れています。 1段目 1番 単体攻撃用&強攻撃…

DPS 侍 LV90スキル回し

侍 LV90 レイアウト 機材の使用状況は、Windows11PCにコントローラーを使用しています。 コントローラーを使用しているので、移動中は左手がふさがれます。右手の部分に移動しながらでも使うものを中心に入れています。 1段目 1番 単体攻撃用&強攻撃用 2番 …

DPS 踊り子 LV90スキル回し

踊り子 LV90 レイアウト 機材の使用状況は、Windows11PCにコントローラーを使用しています。 コントローラーを使用しているので、移動中は左手がふさがれます。右手の部分に移動しながらでも使うものを中心に入れています。 1段目 1番 強攻撃用 2番 単体攻撃…

DPS 召喚士 LV90スキル回し

召喚士 LV90 レイアウト 機材の使用状況は、Windows11PCにコントローラーを使用しています。 コントローラーを使用しているので、移動中は左手がふさがれます。右手の部分に移動しながらでも使うものを中心に入れています。 1段目 1番 強攻撃用 2番 単体攻撃…

ブログに記載しているゲーム画像、固有名詞等に関しましては各社様の登録商標になっています。 © 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.