エウレカ バルデシオンアーセナル

おめでとうございます。

ここまで来られているという事は、レベル60 メインストーリーは、終了しているといった状況だと思います。

 

早速、バルデシオンアーセナルに突入と行きたいところなのですが、事前準備が必要になってきます。

 

必要事項

  1. ロゴスアクションの強化
  2. 蘇生、防御、攻撃等に役に立つロゴスアクションを用意する必要がある
  3. ノートリアルモンスター オヴニ 倒して 転送準備バフが必要
  4. 地脈安定器:あれば便利

 

個別に説明していきます。

 

ロゴスアクションの強化

バルデシオンアーセナル内では、蘇生を行ってくれません。

なので、ロゴスアクションが非常に重要になってきます。

ヒュダトス編の「しあわせうさぎ」で試製錬金容器を入手してください。

最大6枠まで拡張されます。

 

 

ロゴスアクションの用意

英傑、英傑+重騎兵は必ず持っていくようにしています。

バルデシオンアーセナルの先頭前に使用してしまうので、再度作る必要はあります。

また、武人の記憶、スピリットダート等も必要だという記載も多くみられますので、色々調べてみるべきだと思います。

材料がなければ、マーケットボードででも手に入ります。

高いですが、戦って獲得するか、買うかの選択になります。

 

地脈安定器

エーテル安定板 x 1

ヒュダトスクラスター x 1

シャーレアンの絶霊油 x 1

 

もしくは

 

アネモスクリスタル x 100

パゴスクリスタル x 100

ピューロスクリスタル x 100

 

オヴニ

準備も終わったので、バルデシオンアーセナルへ参加(必ず参加できるわけではありません。人員が足りなかったり、オーバーしていて入れなかったりします。)

 

まずは、このオヴニを倒して転送準備バフを手に入れましょう。

 

転送準備バフ

転送準備バフが手に入ればこのように表記されます。

 

不安定化エーテリアルノード 青

すると、バルデシオンアーセナルの入り口が見れるようになります。

ただし、青は、地脈安定器を持っていなければ入ることはできません。

Xマークのところに行けば、下記のようなのが現れているはずなので、アクセスして入ってください。

 

不安定化エーテリアルノード 赤

誰でもはいれる状態です。

Xマークのところに行けば、下記のようなのが現れているはずなので、アクセスして入ってください。

 

祝!バルデシオンアーセナル入れました。

入るとこういった感じですね~

後は頑張ってくださいね。

 

祝!!!! 踏破!!!!

最後まで生き抜けば、涙の踏破

うれしいです。

頑張りましょう!!








ブログに記載しているゲーム画像、固有名詞等に関しましては各社様の登録商標になっています。 © 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.