マウントスピード

マウントスピード

 

ゲームの内容が非常に多いですが、全然知らなかったマウントスピード

難しくはないので、チャレンジしたい方はいかがでしょうか。

では、スタート!!

 

  • マウントスピード???と言ったところからスタートしていきます。

マウントスピードどこにあるのでしょうか。

 

いつもお世話になっている マップ&トラベル

 

マップ&トラベルをクリックするとこの画面が出てきます。

 

マウントスピードって何???

クリックすると、えっ、グレーでアクティブになっていないボタンがある。

Speedが遅いってこと・・・。

焦って調べて判明しました。

 

エリア別に表記が若干違うので、一番初期のエリアからの話になります。

マウントが飛べるようになった時に左の星マークが点灯します。

右は、マウントの地上移動速度が速くなると点灯します。

 

こんな感じになります。

 

では、どのようにしたらマウントの地上速度を速めることができるのでしょうか、順を追って説明します。

大きく3エリアで方法が若干変わります。

 

マウントの地上移動速度の上げ方

 

パターン1:新生エリア

 

必要品:同盟記章

 

同盟記章の獲得方法

所属している同盟のモブハントで集めます。(掲載しておりませんが、リスキーモブでも獲得できます。)

 

場所:双蛇党本部

私が所属しているのは双蛇党なので、双蛇党本部内のスクリーンショットになります。(ほかの同盟に所属しておられる方も本部で同様に出来るはずです。)

 

モブハントボードで1日1回のモブハントを行うと、64個記章が集まります。

 

記章が溜まると、モブハントボードの隣におられるモブハント担当者から交換してもらえます。

 

モブハント担当者をクリック、下記画面が開きます。

 

同盟記章の取引(その他)をクリック

下のほうの項目に詳細地図が現れます。

これを、購入して読み込むと先ほどの星型マークが点灯します。

(しかし、たかーい。記章一日64個なので地図1枚で4日かかります。)

 

詳細地図にマウスを持っていくとこのように説明が出てきます。

これが、最初のエリアでの獲得方法です。

 

同盟記章 別記事 ↓ ミニオンなど載せています。

marble-rabbit.hatenablog.com

 

パターン2:蒼天・紅蓮エリア

 

必要品:セントリオ記章

 

セントリオ記章の獲得方法

モブハントで集めます。(掲載しておりませんが、リスキーモブでも獲得できます。)

 

  • 蒼天エリア

 

場所:イシュガルド下層

 

セントリオボードをクリック

 

クラン・モブ手配書を取得

 

セントリオ記章獲得数(毎日)

  • 初級:記章3枚 x 手配書5枚 = 合計15枚
  • 中級:記章4枚 x 手配書5枚 = 合計20枚
  • 上級:記章15枚 x 手配書5枚 = 合計75枚

 

忘れられた騎士亭 アルドランさんから交換

一日で取得できる記章も多く、詳細地図の数も少ないので、新生エリアよりは楽です。

 

・紅蓮エリア

 

場所:ラールガーズリーチ

 

セントリオボードをクリック

 

ベテラン・モブ手配書を取得

 

セントリオ記章獲得数(毎日)

  • 初級:記章3枚 x 手配書5枚 = 合計15枚
  • 中級:記章4枚 x 手配書5枚 = 合計20枚
  • 上級:記章15枚 x 手配書5枚 = 合計75枚

 

セントリオボード横 リューキンさんから交換

一日で取得できる記章も多く、詳細地図の数も少ないので、新生エリアよりは楽です。

セントリオ記章 別記事 ↓ ミニオンなど載せています。

marble-rabbit.hatenablog.com

 

パターン3:漆黒・暁月エリア

 

必要品:バイカラージェム

 

FATEでバイカラージェムを獲得して、そのバイカラージェムを詳細地図と交換すると言った方法になります。

 

FATEもランクがありランクが増えなければ獲得できませんので、ジョブのLV80からのレベルアップもかねて挑戦するほうが良いです。

チョコボは、絶対に一緒に連れて行ってくださいね。

めちゃくちゃ役に立ちます。

下記、チョコボ記事 ↓ になります。

marble-rabbit.hatenablog.com

 

FATEは、各地区のでの獲得になるので、結構な量になります。

下記、FATE記事をご覧いただければ、解りますので是非ご覧ください。

漆黒・暁月の2種類あります。

marble-rabbit.hatenablog.com

 

marble-rabbit.hatenablog.com

 

個人的には、エリア内でのマウント地上移動速度が上がった事より(マウントに乗ったら飛ぶのであまり歩かない(笑))各ジョブのレベルアップ、色々な練習になったことが良かったですね。

 

新生エリアは、結構大変なので、この間のモグモグイベントでも詳細地図獲得できましたので、そのほうが楽かもしれません。

私は、今後もそういったイベントで確保したいと思っています。

 

皆様に幸あれ!!

ブログに記載しているゲーム画像、固有名詞等に関しましては各社様の登録商標になっています。 © 2010 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.